2018年06月

1: かぜのこ ★ 2018/06/30(土) 18:00:57.53 ID:CAP_USER9
 (※土曜日曜解禁・政治スレです)

小西ひろゆき (参議院議員)認証済みアカウント@konishihiroyuki

日本代表の他力本願に批判。
本当にがっかりは予選敗退確定のポーランドの無気力プレー。
失うものはないのだから、攻撃選手を投入し二点目を奪い、
自らの手で日本を叩き落とす気概があるべきだった。
安倍政権打倒の使命を放棄し、ソロバン弾いて闘うフリだけしている野党議員を見るようで残念だった。

西野監督、半端ないって。セネガルが得点なら、監督は世界的批判を受け、
永遠に愚将の汚名を受けるリスクがあった。しかし、情勢を冷厳に見透し
予選突破の最良の選択として他力本願作戦を決断。己の損得を完全に超絶した真のリーダーシップ。
決断する気すらなく、責任逃れに終始する政治家に爪の垢を。

 (※詳細・全文は引用元へ→ 小西ひろゆき氏ツイッター 18年6月30日)
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1012715832718135296
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1012896660261724161

 ※関連ツイート
安倍晋三 認証済みアカウント@AbeShinzo (18年6月29日)

決勝トーナメント進出、おめでとう!次も、頑張れ、ニッポン!
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1012367080627163136

【【立憲会派】小西ひろゆき氏 「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった。安倍政権打倒を放棄した野党議員を見るようで残念だった」 】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [CN] 2018/06/30(土) 17:59:04.73 ID:2s6nSy6r0 BE:882533725-PLT(14141)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
文大統領に重病説 米国防長官との会談まで中止、W杯独撃破もコメントなし… 
6/30(土) 16:56配信

夕刊フジ
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今週初めから、相次いで公式日程をキャンセルしたことが波紋を広げている。
「疲労からくる風邪のため、休暇を取った」とされているが、朝鮮半島情勢が注目されるなか、同盟国である米国のジェームズ・マティス国防長官との会談まで中止となったのは尋常ではない。
政界では、文氏の健康状態について深刻ではないかとの分析・憶測も流れている。

 《4日間公式席上に姿を見せない文大統領、何があった?》(中央日報、28日)

 《米国防長官との会談も中止、心配される文大統領の健康状態》(朝鮮日報、28日)

 文氏について、韓国メディアはこう報じている。

 中央日報の記事では、文氏が27日、モムサル風邪(=疲れによる風邪)で週末までのすべての日程を取り消したと報じた。
青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は同日、「文大統領がロシア訪問など過密スケジュールと累積した疲労により、モムサル風邪をひいた」と説明し、
29日までの日程が中止、延期になったことを明らかにした。

 文氏は先週、ロシアを訪問し、22日にはウラジーミル・プーチン大統領と首脳会談を行っている。
朝鮮日報によると、文氏は24日にロシアから帰国して以降、公式のスケジュールをこなしておらず、
25日に予定されていた首席・補佐官会議は開催されず、翌日に釜山で開かれた26日の朝鮮戦争関連行事についても、天候悪化を理由に参加を取りやめた。

 27日には、サッカーW杯ロシア大会で、韓国が、前回優勝のドイツを相手に歴史的な勝利を挙げたにもかかわらず、文氏のメッセージは発表されなかった。
28日に予定していたマティス氏との会談も中止となった。

 北朝鮮情勢が激動するなか、米国防長官との会談までキャンセルするのはただごとではない。

 朝鮮日報は、政界に「経済や北朝鮮問題など国内外で至急の懸案が山積している中、1週間も公式スケジュールをこなしていないということは、
文大統領の健康状態が思ったより深刻なのではないか」との憶測が流れていると伝えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000009-ykf-int

【【韓国】文大統領に重病説…1週間も現れず、米マティス国防長官との会談も中止 】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/06/30(土) 18:25:02.71 ID:6ZdjkO2W0 BE:844628612-PLT(14990)
sssp://img.5ch.net/ico/ps3.gif
‪韓国経済に赤信号、岐路に立つ文在寅政権-Chosun online 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/30/2018063000336.html

韓国経済全体の悪化を示す新たな経済指標が29日に発表された。5月の設備投資が前月比でマイナス3.2ポイント、
小売販売がマイナス1.0ポイントを記録したのだ。設備投資は3カ月連続、小売は2カ月連続のマイナスだ。
今年に入って1-3月期は低所得層の所得がマイナスに、また5月には雇用の悪化という大きなショックがあったが、今回も韓国経済の後退を裏付ける重要な指標だ。
影響で経済指標に敏感とされる外国人投資家は今月に入って韓国の株式市場から1兆5870億ウォン(約1574億円)もの巨額の資金をすでに引き揚げている。

大韓商工会議所の朴容晩(パク・ヨンマン)会頭(韓国では会長)は28日、与党・共に民主党との会合で「半導体分野と上位の数社を除けば、企業の収益は決して良くない」
「韓国経済の低迷が構造的なものになっている点を直視し、対策を提示すべき時期に来ている」と発言した。
間接的な言い回しではあるが、文在寅(ムン・ジェイン)政権に対して経済政策の見直しを求めたのだ。

文在寅政権は「韓国経済のパラダイム見直し」との考え方に基づき、「所得主導」と「革新」という2つの軸で成長政策を推し進めようとしている。
所得主導は需要の側、革新は供給の側を刺激することで成長動力を引き出そうとする構想だ。しかしこの2つの軸は現政権発足からわずか1年で大きな危機に直面している。
最低賃金を16.4ポイントも大幅に引き上げたものの、低所得層では1年前に比べて所得が逆に8ポイントものマイナスを記録した。
年間30万以上増加していた雇用も7万と大幅にブレーキがかかった。
現政権は自分たちを「雇用政府」と自負しているが、実際は正反対の結果を招いているのだ。

【【スワップ凍結】日本のマスゴミと野党による麻生下ろしが失敗 韓国経済が危機的状況に 】の続きを読む

1: ばーど ★ 2018/06/30(土) 14:11:27.54 ID:CAP_USER9
米NBCニュースは29日、米情報機関が行った分析によると、北朝鮮が核兵器の原料となる高濃縮ウランの生産を強化していると報じた。朝鮮半島の非核化をめぐって、北朝鮮が米国から譲歩を引き出すために動いている可能性があるという。

 NBCニュースはCIA(中央情報局)など複数の米政府高官の話として伝えた。それによると、最新の分析では北朝鮮は核実験場を爆破したが、これとは別に秘密の核サイトが少なくとも二つ以上あると結論づけた。

 また、最新の分析の内容を知っているという米政府関係者は、北朝鮮はミサイルや核実験を中止したが、「核兵器の備蓄量を減らし、生産を停止したという証拠はない」と語ったという。別の政府関係者も「北朝鮮が米国をだまそうとしているという確かな証拠がある」と述べたという。

 トランプ大統領は今月12日にシンガポールで行った米朝首脳会談後、「北朝鮮の脅威は無くなり、平和になった」と語った。NBCは、情報機関の分析はトランプ氏の発言に反する内容だと指摘した。(ワシントン=土佐茂生)

2018年6月30日10時17分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL6Z2J80L6ZUHBI00F.html

【【北朝鮮】高濃縮ウラン生産を強化か 米情報機関が分析 】の続きを読む

1: ニライカナイφ ★ 2018/06/30(土) 07:49:59.25 ID:CAP_USER9
◆もう外食は無理? トランプ政権幹部、相次ぎ退店や罵倒の憂き目に

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の下で働くと、夜の外食も楽しめなくなるのだろうか? 
この1週間、トランプ政権の幹部が外食中に反トランプ派の標的にされる事態が相次いでいる。

サラ・サンダース(Sarah Sanders)大統領報道官の一行は22日夜、バージニア州レキシントン(Lexington)のレストラン「レッド・ヘン(Red Hen)を訪れた。
着席してコースメニューの最初の料理を食べていたところ、経営者がやって来て、従業員の一部から苦情が出ているので退店してほしいと言われたという。
店のオーナーシェフ、ステファニー・ウィルキンソン(Stephanie Wilkinson)さんは「この店には誠実さや思いやり、協調といった守るべき基準がある」とサンダース氏に説明したうえで、「お引き取り願いたい」と告げたと説明している。

公務外の場で市民らの反発に直面する羽目になったのはサンダース氏だけではない。
スティーブン・ミラー(Stephen Miller)大統領補佐官は、首都ワシントン繁華街のメキシコ料理店で食事中、怒った客の1人から「ファシスト」と怒鳴りつけられた。

キルスティン・ニールセン(Kirstjen Nielsen)国土安全保障長官も別のメキシコ料理店で、店になだれ込んできた左派のデモ隊に「恥知らず!」などと繰り返し罵声を浴びせられて、早々と店を出ている。
ニールセン氏はそれだけでなく、バージニア州アレクサンドリア(Alexandria)の自宅前でも抗議デモに遭っている。

■トランプ氏は反撃

米国の政治情勢は二極化が進み、足元ではトランプ政権が打ち出した厳格な不法移民対策がメキシコとの国境で危機を生み出している。
それだけに、ミラー氏やニールセン氏の場合はメキシコ料理店という選択自体も無神経だと批判を浴びている。

目下のところレッド・ヘンは、保守派からはボイコットの対象、民主党側からは称賛の的となっている。
ただ、民主党支持者も全員がもろ手を挙げてレッド・ヘンをたたえているわけではない。

オバマ前政権の大統領上級顧問だったデービッド・アクセルロッド(David Axelrod)氏は(Twitter)に「大統領報道官とその家族がレストランから追い出されたのを左派の人たちが称賛していることはいささか驚きだし、ぞっとさせられる」と投稿。
「結局のところ、これはトランプ氏が描くような米国にとっての勝利だ。今や米国は赤い皿と青い皿に分断されてしまっている。悲しいことだ」と続けた。

トランプ氏はサンダース氏の一件を受けて、25日朝にこうツイートした。
「レッド・ヘンは、サンダースのような素晴らしい人間へのサービス提供を拒否するよりも、店の汚らしいひさしやドア、窓(ペンキの塗り直しが必要だ)の掃除にもっと力を入れるべきだ。
これは外れたことがないが、見た目が汚いレストランは中も汚い!」

AFPBB News 2018年6月26日 13:09
http://www.afpbb.com/articles/-/3179985?act=all

【【アメリカ】「ファシスト」「恥知らず!」「お引き取り下さい」もう外食は無理?トランプ政権幹部、相次ぎ退店や罵倒の憂き目に 】の続きを読む

1: ばーど ★ 2018/06/30(土) 10:24:54.08 ID:CAP_USER9
全国の弁護士会に大量の懲戒請求が寄せられた問題で、神奈川県弁護士会に所属する2人の弁護士が、請求者の一人だった都内の女性に計105万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が29日、東京地裁であった。女性は、請求棄却を求めた。

この問題で、裁判が始まったのは初めてとみられる。

訴状によると、女… 残り:245文字/全文:395文字

2018年6月30日05時00分
朝日新聞デジタル ※全文は会員登録をしてお読みいただけま
https://www.asahi.com/articles/DA3S13563588.html

関連スレ
【余命vs弁護士】「存在しない事実で懲戒請求された」 神原弁護士が請求者を提訴 組織的懲戒請求13万件の多くが問題のブログに起因★46
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526278595/

【【余命vs弁護士】大量懲戒請求、裁判が始まる 神奈川の弁護士が提訴 】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/06/30(土) 11:00:08.31 ID:WUvG3Qf/0 BE:762376718-PLT(12000)
来春の北海道知事選が、キナ臭くなってきた。経産官僚出身の自民党系現職・高橋はるみ氏(64)の5選不出馬が確実視される中、後釜にまたも元経産官僚の名前が浮上。
3年前、テレビ朝日「報道ステーション」の生放送中に「I am not ABE」の紙を掲げる「放送事故」を起こし、時の人となった古賀茂明氏(62)である。

無論、自民が反アベ・原発ゼロの急先鋒を担ぐ訳がない。
話の出所は、与党でも野党でもなく、古賀氏本人の言動だ。
突如として政治塾「フォーラム4北海道・古賀みらい塾」を主宰すると発表。
4月25日、皮切りとなる講演会を札幌で開いた。

この場で古賀氏は、財務省前事務次官のテレ朝記者へのセクハラ問題の内幕を暴露。
相変わらずの「爆弾男」ぶりを印象づけつつ、北海道の人口減少克服や観光振興の方策を滔々と語った。
会場には連合北海道幹部の姿もあった。

講演後、地元テレビ局の取材に対し、聞き捨てならない発言が飛び出す。
道知事選出馬について「2万パーセントない」と語ったのだ。
10年前、橋下徹・前大阪市長(48)はこれと全く同じコメントを発し、舌の根も乾かぬうちに府知事選に打って出た。
古賀氏はかつての橋下氏のブレーンである。

以下ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180630-00000001-facta-pol

【「I am not ABE」の古賀茂明、北海道知事選出馬か 】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [RW] 2018/06/30(土) 11:57:11.87 ID:utR/IoC+0 BE:479913954-2BP(1931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
国際情勢が新たなステップに進んだこの期に及んでも、在日朝鮮人に対する日本政府の悪辣かつ執拗な「いじめ」・差別が未だに全く改善される兆しを見せない事からも、それは容易にうかがえる。 一つ例を挙げよう。

神戸の朝鮮高校生たちが6月14日から28日の日程で、祖国である朝鮮に修学旅行に行ってきた。

引率した関係者によると「平和と繁栄の流れの中、行く修学旅行はまた格別な思い」があり「なによりも楽しくなによりも感動的な15日間」だったのが、
「最後は最悪な修学旅行に」なってしまったという。 到着した関西国際空港の税関で、生徒たちが朝鮮から持ってきた土産を全て没収されてしまったのだ。

「お土産、没収の嵐。 泣きわめく女子生徒、悔しくて悔しくて怒りの抗議をする男子生徒。 地獄絵図でした。 
税関の対応は『上の指示で輸入が禁止されているから』のみ。若干18歳の高校生に 『任意放棄書』なるものを『強制的に』書かかせる当局の方々には人の心がないのでしょうか。
あまりの悔しさに、せめてクッションなどのお土産の紙だけでもと一枚一枚、回収する男子生徒。ゲートを出た瞬間に泣き崩れていました。」

日朝関係の凍結・硬直した現況を打開する為にも、双方の架け橋となり得る在日朝鮮人の存在は非常に注目されるべきだし、また、重要視されて然りだ。 
「普通」であれば、日本政府は在日朝鮮人に対する「いじめ」の非を認めて謝罪し、果断に政策転換して在日人脈ラインを生かす方法を取るのがセオリーなのだが、
安倍政権にはそのような思考が全くもって欠落しているらしい。

今のままでは、「私たちはもう少し我慢してもいいから、北と南の政権が絶対に安倍とだけは手を結ばないで欲しい」と言うのが、
在日朝鮮人の偽らざる正直な心情だろう。 日本政府は深思熟考すべきではなかろうか。

http://www.koryojournal.news/?p=810

【神戸朝鮮学校、北朝鮮に旅行に行きお土産を持ち帰るも日本税関に全て没収される→泣き喚く女子達 】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ] 2018/06/30(土) 01:59:03.87 ID:2NLAsJFr0● BE:324064431-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「テコンダー朴」3巻 7/10発売
@taekwondoer36
FIFAランク1位で前大会優勝のドイツに勝利した韓国は実質世界1位であり、韓国がロシアW杯の実質優勝国であることは明白! サッカー後進国の日本はロシアW杯実質優勝国の韓国に謝罪しろ!

 

↓ツイッター民ブチギレ

noname@沖田ちゃんが降臨
@0623Noname
返信先: @taekwondoer36 @yokohamayusho42さん
反則の常習犯が何を言うか、実質ってグループリーグ突破してから言ってもらってどうぞ


銀時
@Y0r0zuyaGinchan
返信先: @taekwondoer36さん
日本に絡むなよ。相手にしてねえ。

矢木 景 MetalGearInConcert スニーキング予定
@yuanokei2558
返信先: @taekwondoer36さん
ファウルやめたら頭下げてやるよ下等民族 

 
 
 「韓国は美しく敗退、日本は醜くベスト16入り」……ドイツ撃破でどこか余裕の韓国人
http://bunshun.jp/articles/-/7964

【【悲報】テコンダー朴作者「ドイツに勝った韓国は実質1位であり優勝!日本は謝罪しろ!」 】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2018/06/29(金) 20:07:17.50 ID:mLk8OkF30 BE:123322212-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
 野田聖子総務相は29日、TBSの番組収録で、選択的夫婦別姓に関し「どうして駄目なのか。名字一つにしても
(選択する)権限を国ではなく、それぞれ(の夫婦)が持って前向きに進んでほしい」と述べ、必要性を強調した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062901247&g=pol

【野田聖子氏「夫婦別姓ってどうしてダメなの?」 】の続きを読む

このページのトップヘ